//

2015年3月5日木曜日

第3期戸建分譲(パナホーム)、全戸完売らしい(2015/3/5)

みなさん、こんにちは。
今日はちょっと、最近のFujisawa SSTの様子を書いてみようと思います。
(リクエストいただいた家具紹介の記事はただいま準備中です。^^)

1.パナホームさんの物件

2月7日の時点で「2月14日(土)以降は完成建物が暫くございませんので、モデルハウスのご見学ができません。見学再開は別途ご連絡させて頂きます。※街並み見学・販売センター内シアター・展示室のご見学は継続させて頂きます。」という案内が出ていたので、好調なんだろうなとは思っていました。



その後、しばらくホームページを見ていなかったのですが、久しぶりに見てみたら、2月22日の時点で「第3期戸建分譲全戸完売致しました。誠にありがとうございました。」「次期分譲の情報は準備でき次第お送りさせて頂きますので、資料請求(会員登録ページ)よりご登録下さい。」とアナウンスされていました。
通常なら3月は契約を求めてかなり頑張らないとだと思うのですが、今の状況は営業さん、思わずニヤけてしまう状況ですね。きっと。




購入された方の中に、もしかしたら私のこの拙いブログを参考にされたという方がいらっしゃっしゃったりするのかな?もしいらっしゃいましたら、是非、コメントくださいませ。^ ^
ご近所さんということで、今後ともひとつよろしくお願いします。m(_ _)m

2.三井不動産(ファインコート)さんの物件

三井不動産レジデンシャルのFINE COURT Fujisawa SSTの方は、本日(2015/3/5)時点で先着順受付中ということですが、物件概要によれば残すは2棟ということのようです。
かなりの棟数を建てていたので、こちらも好調と言ってよさそうで、評判も上々なのでしょう。


先着順ということで、チャンスなのかも知れないですね。時期も3月ということで、営業さんは是が非でも売りたいはず。

カーフリー街区という、駐車場をなくす代わりに一定のコンセプトで広めの庭を提供する新しい提案もされているようですが、カーシェアリングが組み込まれたこの街ならではの提案ですね。
上記販売中の2棟は坪数の情報などからするとカーフリー街区の物件ではないようなので、売れたということなのでしょうか(物件概要には掲載されていなくても、まだ間取りは掲載されているので、興味のある方は直接ご確認を)。
藤沢で車無しはなかなかのチャレンジとは思いますが、実はうちも週末くらいしか乗らないので、真面目にランニングコストを計算したら、意外とありなのかも知れないなぁと思ったりもします。

(参考)SQUARE Mobility SAN AUTASさん@湘南T-SITE3号館←ここ、あのテスラロードスターが置いてあるのですよね。今年1月時点の情報によると、日本で1台だけのレンタカーらしいです。静止状態から時速97km/hに達するのに3.9秒とのこと(サーキットでもいかないと試しようがないけど)。排気ガスを出さないEVスーパーカー、ちょっと気になります。

3.Fujisawa SSTポータルサイト

こちらの街では回覧板の代わりにタウンポータルというサイトが運営されているのですが、そこの住民用掲示板でサークル活動的なものの告知が徐々に増えてきたように思います。

コミッティセンターに集まって各自自分の好きなものをつくる「ハンドメイドサークル」、未就園児対象の読み聞かせや手遊びなど幼児教育のサークル「プレイグループ」、先生を招いてのものとしては「アンチエイジングヨガサークル」、「ワンコインヨガ」、「フラワーデザインレッスン」、「大人の粘土サークル」(←造花とかを作るらしいです)なんかがあるようです。

私自身は参加したことはないのですが、コミュニティを作っていく感じがいいですね。

もし、庭いじりとか分からない人同士で「いかに楽に庭メンテするかを考える会」とかあったら参加しちゃいそうです(笑)。「みんなで共同購入してボリュームディスカウントしてもらう会」も実用的でいいかも。誰かつくってくれないかなー。

それでは、また。^^



ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. こんばんは。初めまして。来週よりパナホームのほうに入居する者です。
    ぜひ、コメントを、ということでしたので、コメントさせて頂きましたwww
    ブログとても参考にさせて頂いています!
    サークル活動も活発になって来ているのですね。楽しみです。
    来週からご近所さんになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

    返信削除
  2. こんばんは!はじめましてです。
    コメント、ありがとうございます。読んでいただいている方が本当にいらっしゃって、なんだかとても嬉しいです。^^
    来週からですか。いよいよですね。実際住んでみて、いい街だと思います。
    引き続き、色々と書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

    返信削除

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!