//

2015年2月9日月曜日

雑誌 Pen+ 「湘南T-SITEのすべて。」を読んでみた!(2015/2/9)

みなさん、こんにちは。
今日は、Pen+(ペン・プラス) 新しいライフスタイルの発信地 湘南T-SITEのすべて。 (メディアハウスムック) を読んでみたので、そのご紹介をさせていただきます。


 
ムック(左)、Kindle版(右)


こちら、1月29日にCCCメディアハウスから発売ということで、そもそも湘南T-SITEの運営自体がCCC (カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)の運営なので、端的に言えば丸ごと一冊自社の宣伝広告とも言えますね。
それで1,000円はちょっとお高いようにも思いますが、次の目次に示したように、約100ページにわたって湘南T-SITEをつぶさに紹介しているので、湘南T-SITEを知るのには便利な一冊ではあると思います。

【目次】
  • 4...写真で見る、湘南T-SITEの風景。
  • 12...一緒につくって一緒に食べる、湘南ライフ
  • 18...親子で一日中楽しめる、3号館を体験。
  • 24...夢が広がる、ちょっと未来の日曜大工。
  • 30...湘南 蔦屋書店[書店] 新しい世界への扉を開く、刺激に満ちた書店。
  • 32...7人のコンシェルジュが選んだ、お薦めの5冊。
     料理/暮らし/子ども/デザイン/スポーツ/文学/旅行
  • 46...私の湘南ライフ (01) つるの剛士(俳優・ミュージシャン)
  • 47...1号館 ENTERTAINMENT
     趣味&ライフスタイル・テクノロジー
    • T-SITE アップル・オーソライズド・リセラー [情報家電販売]
    • タッチアンドフロー [ステーショナリーショップ]
    • コンセント [デザインプロダクトショップ]
    • コムズ リブリ [美容室]
    • カメラのキタムラ [写真専門店]
    • グリーンドッグ 湘南 [ペットサービス]
    • 湘南ラウンジ [ラウンジ・fab space]
    • グローブウォーカー 湘南T-SITE [メンズ・トラベルグッズ]
    • スターバックス コーヒー [スペシャルティ コーヒーストア]
    • スルガ銀行 d-labo 湘南 [コミュニケーションスペース(夢研究所)]
    • ファミマ!! [コンビニエンスストア]
  • 58...私の湘南ライフ (02) 沖 仁 [フラメンコギタリスト]
  • 59...2号館 FOOD / LIFE 
     スローフード&スローライフ
    • グンゲンドウ [ライフスタイルストア]
    • イセタン ミラー メイク&コスメティクス [化粧品]
    • ミナ ベルホネン コティ [ホームプロダクトショップ]
    • サンクス・オン・ザ・テーブル [カジュアルレストラン]
    • ターブル・オギノ湘南 [デリカテッセン]
    • 千年こうじや [米・麹・発酵の専門店]
    • 菜の花ヴィレッジ [和洋菓子・雑貨]
    • 釜浅商店 [料理道具店]
    • ライフ シー [イタリアンレストラン・カフェ]
    • フレスカ [カフェ・食物販]
    • モトベロ湘南 [電動アシスト自転車専門店]
    • ミディ・ア・ミディ [ベーカリー&バール]
    • クラスカ・ギャラリー’&ショップ ドー 湘南T-SITE店 [ライフスタイルショップ]
  • 76...私の湘南ライフ (03) 市川麻衣子 [ファッションデザイナー]
  • 77...3号館 FAMILY / Fujisawa SST SQUARE 
     子どもと過ごす豊かな時間
    • キッズデュオ [英語で預かる学童保育・プリスクール]
    • ワイアードキッチン ザ・パシフィック [カフェ・レストラン]
    • T-SITE湘南料理塾 [料理教室]
    • ボーネルンドコーナー [世界のあそびと教育のお店]
    • スクエア・ラボ ファーメント [食とものづくりスタジオ]
  • 84...カーライフラボ 湘南マガジンテラス
     クルマがある生活を、トータルで提案する。
  • 86...コミュニティデザイナーの山崎亮さんと歩く
     未来に向けて進化を続ける、スマートタウン
  • 92...気になるショップを、フロアマップでチェック!
  • 94...数字でわかる、湘南T-SITEはこんなところ。
  • 95...アクセスマップ&サービスガイド

湘南T-SITEは、今のところ特に週末は混雑しているようで、なかなかゆっくりしづらい感じもあるので、こちらの本を見ながら、「どこのお店に行ってみようかな」と事前に作戦を練るのにはちょうどよさそうな感じです。お店ごとに比較的丁寧に説明してくれていますので。
私自身、何度か行ったことはあるのですが、「へぇ、そんなお店もあったのかぁ」「あのお店はそんなこだわりがあったのかぁ」というのもチラホラ。

まぁ、そんなに広いわけでもないので、事前に作戦を練る必要があるほどでもないですけど、遠方からクルマで来られた場合は、駐車場料金(1時間無料・以後1時間につき400円・1テナント1500円以上利用につき1時間無料※3テナントまで)も気になるところだと思います。
(お店から100mくらい離れてしまいますが、臨時駐車場に停めれば駐車場料金はかからないみたいです。ただし、いつでも利用可能なのか、お店のそばの専用駐車場がいっぱいの場合のみ利用可能なのかよく知りません。ゴメンナサイ。)


とりあえず、Fujisawa SSTの物件を検討されている方は、読んでみる価値がありそうです。86ページからの何ページかの内容は、街の紹介ですしね。
パナホームや三井不動産の営業さんが販促ツールとしてくれたりしないのかな。

私が今の家を購入するかどうかを検討していたちょうど一年前には、こんな湘南T-SITEなんてなかったのですが、あったら重宝しただろうなぁと思います。
というのも、もともと比較的遠方に住んでいたこともあって打合せや見学はいつも午後スタートで、打合せが終わると夜の7時とか8時とかいうことが多くて、「さぁ、ご飯、どうしようか」ということが結構ありましたので。
お店によっては20:00くらいまでで閉まるところもありますが、建物としては24:00まで営業していて、飲食店も21時とか23時くらいまでやってるところもあるようなので、今、購入検討中の方は湘南T-SITEを便利に活用されているのではないかと。^^


それでは、また。

(Pen+の他の特集)




ブログのランキングに参加しています!
もしよかったら、ポチッと押してくださいませ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

お気軽にコメントください。なお、内容によっては削除等させていただくことがございますので、あらかじめご了承願います。

参加ランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

人気ブログランキング


応援よろしくお願いします!